住まいのお困りごと解決します!大阪市天王寺区のリフォームなら大宣創芸

お問い合わせフォーム

ご高齢の両親の将来生活を、子供さんが叶えたバリアフリー・リフォーム

ご高齢の両親の将来生活を、子供さんが叶えたバリアフリー・リフォーム

ご高齢の両親の将来生活を、子供さんが叶えたバリアフリー・リフォーム
ご高齢の両親の将来生活を、子供さんが叶えたバリアフリー・リフォーム
■物件情報

築40年以上の長屋住宅です。高齢のご両親が生活されています。借家ですが、慣れ親しんだ家で末永く暮らしたいとのご両親の想いを、子供さんが叶えるリフォームを依頼されました。
依頼者のKさんは、叶えたいリフォームについてイメージを持っていたので、弊社としましては、コミュニケーションを確り重ね、そのイメージに沿った現実のリフォームをご提案・施工しましてスムーズに工事完成出来ましたことは、喜ばしい限りです。
施工について、築40年以上の木造住宅のバリアフリー床改修工事には、床と開口部建具等の納ま工事に苦心し、完成した時の喜びは一入でした。

before右写真:奥の間仕切り壁を改修しました。after左写真:アクリル入りスライドドアの仕切りを設けLDKの一部屋にリフォームしています。

<お客様からの評価コメント> *弊社が掲載していますポータルサイト「リフォーム評価ナビ」より抜粋しています。
●オススメ度:初めての業者選びは、何を基準にしていいのかわからず、悩ましいものです。ヒアリングなど距離感が近く、とても安心できました。電話でもメールでも問い合わせができ、連絡も相談もしやすく、回答も早く丁度よいです。
●提案力について:写真やイメージを伝えることで、似たようなもの、材料などを予算に合ったレベルで提案いただきました。こちらで調べきれなかった部分を専門知識でカバーしていただき、理想の実現ができました。
●コミュニケーション力:限られた時間内でポイントを絞り連絡。疑問の解決ができました。多すぎず少なすぎず、丁度よい頻度で打ち合わせができて、とても助かりました。
●価格について:大まかな予算を伝えるものの、色々好きなもの、良いものを選んでいるうちに予算がオーバーしてくるものですが、きっちり手綱を引っ張っていただき、増やせるもの減らせるものの相談が細かくでき、予算通りにできました。
●マナーについて:各専門施工業者さんは、どの方もキチンとしておられ、ご近所とのトラブルもなく、たいへん助かりました。
●仕上がりについて:リフォームは古い家の元の部分をそのまま使うこともあるので、新築とは違い歪む部分などが出てきますが、そこを最善を尽くし工夫して美しく仕上げていただきました。
●自由コメント:この会社に決めた理由、次の方へのアドバイス等
コンセントの位置など細かい部分は雰囲気で決めてしまい、後から家具を置いて不自由な所が出てしまった。
生活をイメージして、スイッチの位置は初期に決めておくのがよさそう。